WEいよかん、3周年!

お久しぶりです(またかよ←)、発起人さとみんです。

バタバタしていてすっかり忘れ、今朝思い出したのですが・・・

祝!!WEいよかん創立3周年☆

そうです、2019年6月9日に開催された第1期団員総会をもってWEいよかんが正式に発足して、

早3年が経ったのです!

あの頃は「ついに我々の吹奏楽団が活動できるぞ~!やった~!!」の高揚感で、その後直面する運営面における課題やトラブルの数々のことなどまったく想像できておりませんでした。

それが、少しずつではありますが軌道に乗ってきており、段々と楽団の組織として成り立ってきつつあるように感じます。

運営の役員の皆様による尽力もあるでしょうし、現団長氏の素晴らしいリーダーシップが頼もしいおかげでもあると思います。

もちろん、常日頃から我々の活動にご理解ご協力を賜っている関係各所の皆様にも感謝でいっぱいです!

見てくださっているそこのアナタにだけでも言わせてください。

「本当にいつもありがとうございます!」

さて、そんなさとみんがここ最近ちょっと憂いていることがひとつ。

それは、「ここ最近お問い合わせや見学者が一頃に比べて少ない!」

それぞれの都合で退団された方の数が新入団員数よりもやや多く、

加えて休団者が全団員の半数近くいるので活動がちょっと寂しいのです。

もちろん休まれている方がいつでも安心して復帰できる環境を整えることは意識しているつもりです。

ただ、別れの数だけ出会いがある・・・と思いたいけど、ここのところ別れのほうが多くて・・・。

とどのつまり。

「新入団員、随時募集中です!」

ここに尽きます。

パートによってはメンバーが多くても休団者の割合が高く人手不足なところもあります。

そうでなくても全パート、新たな仲間を求めておりますので、

ご自分の希望するパートが人数多そうだからとためらう必要はございません!

興味を持っていただいた方はまず、コチラからお問い合わせください☆

では、また気が向いたら更新しますね♪