2020年を振り返って。

みなさま、ご無沙汰しております、団長さとみんでございます。

コロナウイルスのドタバタもあって(早く収束しますように・・・)

タイムマシンで2020年元日からここまでワープしてきたような気分ですが、

ここいらでウインドいよかんのことも私的なことも振り返ってみます。

3・4・5月は活動自粛してましたね(-_-;)

この間にホルンにリベンジして、2オクターブ半の音域を出せたので

「やっぱり続けよう!」というところで「ひとりごと」は終わっていました。

・・・が、しかし!

結局、レンタルのホルンは返却してしまいました。

理由は複数ありますが、総じて「不向きな要素の揃った楽器に、本番で演奏できるレベルまで上達するぞという気概を注ぐのが難しかった」という感じでしょうか。

とはいえ。

やっぱり何か管楽器を吹けるようになりたい気持ちは、今でもあります。

今度挑む楽器は、レンタルではなく中古を購入して覚悟を決めてじっくり取り組みたいなあ・・・。

さて、6月から個人練習という形で再開した団としての活動は、

7月上旬の団員総会後あたりから合奏のある練習に戻りはじめ、

その頃から参加者もちょっとずつ増えていきました。

動画撮影の予定を立てていろいろ始動し、ワクワクしてきたのですが・・・

 

ワタクシ、動画撮影本番に参加できないことが確定。

 

しかも8・9・10月と休団することも決断・・・。

 

そうなのです、人生のかかった大一番のターニングポイントと

動画撮影当日がブッキングしていたのです( ;∀;)

なので、休団している間もそのことで忙しく、やはり一瞬で夏から冬になっていたような感じです。

 

とりあえず、みんなが楽しんで本番を演奏できたなら、何よりです♪

そうして11月6日、久々に練習へ参加したさとみん。

「はじめまして!」の新入団員さんたちが思いのほか多くて嬉しい悲鳴キタ――(゚∀゚)――!!

休団している間に入団してくださった方が結構いらっしゃって、

挨拶まわりしながら内心ニヤニヤしていました。

それにしても。

こんなにもウインドいよかんのことを思い、真剣に考え、情熱を注いでくださる仲間たちがいることを、

さとみんはとてもありがたく、嬉しく思っています。

折しも一昨日で、当ホームページ(まだ「伊予管打楽器バンドクラブ」の仮称でティザーサイトのようなものでしたが)を開設してちょうど2年になりました。

まさか2年後にはこんなに頼もしい仲間たちに恵まれているとは思いもしませんでした。

(まあ、コロナも予想外ですがね・・・)

みなさま、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします。

さて、ウインドいよかんでは「次」に向けての企画が始動しつつあります。

あー楽しみです☆

2021年も、ウインドいよかんに乞うご期待!!!