動画編集中です

 

おはこんばんちは、副団長のれーやんです。

新型コロナ第3波、じわじわと愛媛にも押し寄せつつありますね。。

まあ冬ですし、ただでさえ感染の広がりやすい季節なので仕方ないですけどね。

私たちイヨカンも、万全の対策を講じて練習に励んでいます。

 

さて、活動日誌(アメブロ)の方でも告知しておりますが

11月1日に動画撮影会を行いまして!

皆様に公開する動画を絶賛編集中でございます!

本当は、皆様の前で生演奏をお届けしたかったのですが、

動画だからこそ出来ることをたくさん詰め込んでますので乞うご期待!

いや~楽しかったな~

 

そういえば、ここで私が呟いてたのが

「エレキベース挑戦中!」「ドラムセットがまだないよ!」でしたが、

あれから無事にTubaの方が入団され(一人で三人分くらい吹く超人)、

コントラバスにも2人入団してくださったので低音パートが超充実!

ということでれーやんのエレキベースはお役御免となりましたとさ。

\ドラムたのしい!/

アメブロのいつぞやの記事にもありますが、

ドラムセットも某店で目を付けていた中古品を購入できたので

毎回おんぼろ軽自動車で家から練習場所まで運搬して練習に参加しています。

軽自動車にも頑張ればドラムセットが積めるんだぜ

 

いや~楽器運びって大変ですよね!

もちろん他の大型管楽器を所持している人たちも大変ですが、

打楽器パートが何に一番苦労するかっていうと保管場所と運搬なんですよね!

痩せるね!

学生時代は練習場所が固定ですから、社会人が吹奏楽をするのってこんなに大変なのかと。

今更ひしひしと痛感しております。

 

男手大募集中です(笑)

 

いよかんの男女比は、大体1:3くらいですかね。

他と比べると多いのかしら?どうなんだろう?

今いる男性団員さんもめちゃくちゃよく働いてくださるので

毎回毎回本当に助かっています…!

 

うちは年齢層も幅広く、20代が多いですが上は70代の方まで所属しています。

いくつになっても楽しめるのが吹奏楽のいいところですよね^^

入団にあたり年齢制限はありませんので、

是非お気軽に見学にいらしてくださいね。

 

あ!マスク着用は必須で!すみませんがお願いします!