さとみん、ユーフォニアムはじめます!?

皆様こんにちは、さとみんです。

 

さて、今までに睡眠中に見た夢の中でトランペットやバスクラリネットを練習していたさとみんですが…

今度こそ、マジでユーフォニアムに挑戦します!

…え、なぜ?と思われたでしょう。

これにはきちんとした理由があるのです。

現在、いよかんバンド参加希望メンバーにはさとみん、れーやんの他にも

パーカッション経験者がいらっしゃいます。

しかし、これだけ打楽器パートがいても肝心の楽器が揃わなければ活動できません。

おまけに。

打楽器を確保すると、保管場所や運搬にまつわるコストが発生します。

これを現段階で低めに抑えておかないと、あとで大変なことになります。

そこでさとみんは考えました。

打楽器が揃うまで、打楽器パート希望者も何かしら管楽器と掛け持ちしよう!

幸い、他のパーカッション経験者には何か他に管楽器の演奏経験をお持ちの方が多いのですが…

さとみんは前にも書いたとおり、重度の肺炎を患った過去があるので

管楽器を演奏することはかなり不安です。

それでも、やはりいつかは管楽器に挑戦してみたいとは思っていました。

何より、いよかんバンドのコンセプトのひとつが「初心者のための吹奏楽教室」なのですから、

この際さとみんもやってみることにしました。

じゃあそこでユーフォを選んだのはどうして?と思われるでしょう。

まず、さとみんは以前からホルンを吹いてみたくて、

真っ先に検討しました。

が!

さとみんにはホルン奏者にとって致命的なものがひとつ。

くちびるが分厚いのです!

ホルンのマウスピースは金管楽器のなかでもかなり薄く小さいですよね。

なので、中高の吹奏楽部ではくちびるの薄い人がすかさずホルンにスカウトされるくらいなのですが、

さとみんはかなり分厚くて…。

それでホルンは断念しました。

ホルンがだめなら次に挑戦してみたい管楽器は何か?と考えたら、

迷わずユーフォでした。

「そこで音域も近く同じマウスピースを使うトロンボーンにしないのかい!

トロンボーンのほうが華やかじゃん!」

という方もいらっしゃるでしょうが、

ユーフォならではの魅力だってあるじゃないですか。

ってことでユーフォに挑戦することを決めました。

あ、さとみんの中では木管はアウトオブ眼中でした。

あくまで自分が実際に吹くなら、と考えれば。

それと、「吹奏楽やってます」と話したら何度か言われたことがあるのが、

「トロンボーンかユーフォかクラリネットっぽい」

という第一印象。

もしかしたら、雰囲気もだけど

くちびるの分厚さを見てそう思われたこともあるかもしれません。(笑)

以上、さとみんの決意表明でした。

 

続く!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    モンクレール スーパー コピー (水曜日, 24 7月 2019 12:31)

    コピー ブランド http://www.cibbuzz.com/ 柔らかなコットンとポリエステルを使用のモンクレール セーター コピー。 モンクレール スーパー コピー http://www.cibbuzz.com/brand-106.html 気性優れたカジュアル過ぎない素材感とボーダー使いが魅力。首元はストレスなく着れる緩やかなクルーネック。
    http://agvol.com ブランドスーパーコピー

  • #2

    日本最大級のパネライ時計コピー専門店 (月曜日, 09 9月 2019 02:34)

    パネライスーパーコピー専門店
    日本最大級のパネライスーパーコピー時計販売店!
    正規品と同等品質のパネライ時計コピーは工場直売ですので、。
    100%最高N品!ブランドコピー時計サイズ調整をご提供しております。お客様満足度は業界No.1!日本国内発送!
    https://www.papa2018.com
    https://www.papa2018.com/brands-1-10.html
    https://www.papa2018.com/brands-1-80.html

  • #3

    ウブロコピー時計(N級品) 通販 (月曜日, 09 9月 2019 02:35)

    「www.papa2018.com」全世界最大級海外ブランドスーパーコピー商品
    2019年超人気の新しい大量在庫!
    100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
    信用第一の最高級スーパーコピーN級品専門店
    https://www.papa2018.com/
    バレンシアガコピーバッグ激安 https://www.papa2018.com/brands-1-54.html
    ウブロコピー時計(N級品) https://www.papa2018.com/brands-1-2.html

  • #4

    ルイ ヴィトン コピー (水曜日, 06 11月 2019 12:56)

    http://golfcopy.com/modeyc/ プラダコピー 品 ブランドおすすめLouis Vuittonコピー新作コレクションフーディパーカーが期間限定でセール。 http://www.keevoo.com/brand-344.html ルイ ヴィトン コピー代引き クラシックなカジュアルアイテムをリラックスしたスタイルで表現しています。取り外し可能なLouis Vuitton Staples Editionを表すラベルが付いたルーズコットン製。ロントポケットにはスタッズが刻まれており、独特の個性を与えています。

  • #5

    抱き枕カバー (水曜日, 27 5月 2020 16:31)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!