さとみん、クラリネットを打楽器と掛け持ち!?

・・・なんだ、また夢だったか(^^;)

 

お久しぶりです、さとみんです。

今度は夢の中でバスクラリネットの吹き方を高校の同級生から教えてもらっていました。

(それも令和の初夢!)

「リードがないから1枚ちょうだい!」とか言ってたり、

構え方を教えてもらってたり。

「私、本当に吹けるのかな~」とか言ってたら、

音を実際に出す前に目が覚めました。

その夢の中で、私がバスクラリネットを吹くことになった経緯にあまり現実味がないのですよ。

「今回の曲はパーカッションの人手が足りているから、クラリネットに回って」と誰かから言われた、という。

はっきり言います。

パーカッションは基本、人手が余るなんてことは滅多に起こりません!

といいますか、吹奏楽経験者人口では圧倒的にクラリネット>パーカッションでしょうから。

にもかかわらず、パーカッションに7、8人が必要な曲の多いこと・・・。

そしてさとみんの演奏したい曲はほとんどがパーカッションに結構な人数が必要なものらしく・・・。

とはいえ。

いよかんバンドでは全パートまんべんなく募集しております。

経験の有無、ブランクの長さも問いません。

もちろん、これまで担当していたのとは違うパートにも挑戦したいというのもありです!

元号も変わったことだし、新しいことを始めたい!と思ったアナタ、コチラからお問合せお待ちしております。