管理人さとみん、トランぺッターへ転向!?

…ハッ、夢だった、ウトウト、、、

 

おっと失礼しました、改めましておはようございます。さとみんです。

今朝、夢の中でワタクシ、トランペットを練習していたのですよ。

それも、「小学生のときに全然上手くならなかったし、音階もロクに吹けなかったんですよ、

今更やってもムリムリ(笑)」とか言いながら、

いざ構えてみると下手くそなりにも音階が吹けてびっくりしてた…という内容でした。

 

確かにさとみんは、トランペットを練習していたことがあります。

毎年夏に地元商店街で開催されるトランペット鼓隊パレードに出ようと、

小学3年生の終わりから人より早く練習に取り掛かったのです…が!

いつまでたっても音階すら吹けるようにならず。

しまいには随分あとになって始めた同級生たちがサッサと要領を掴んで上達していく…という…。

いよかんバンドには吹奏楽経験者も初心者もいらっしゃいますし、

経験者の中にも「これまでとは違う楽器にチャレンジしたい!」と言っておられる方もいます。

さとみんも今からでもできるものなら、管楽器を吹いてみたいものです。

特にホルン、オーボエ(よりにもよって特に難しい部類とされる管楽器を…)。

が、しかし!

さとみんは高校生のときにかなり重度の肺炎を患った影響で、肺活量がガクーンと落ちてしまいました。

以来、打楽器パートの中にある笛要素…サンバホイッスルやスライドホイッスルさえもロクに吹けない始末…。

そんなさとみんが管楽器を吹くのなんて、夢のまた夢でしょうね。

というワケで、さとみんがトランペットに転向…はウソでした!!

さとみんはこれからもずっと打楽器パート一筋だと思います!…多分!

あっでも、吹奏楽初心者の皆様も経験者も「あの楽器にチャレンジしたい!」という気持ち、

いよかんバンドでは応援していますので、どうぞ積極的にいろいろやってみてください♪

そして、そのチャレンジ精神旺盛な皆様、どうぞコチラよりお問い合わせください!